このブログのデザインを変えてみる


このサイトに来てくれた方、不便だなーと思われたでしょう。

そうです。「手っ取り早くサイトを作りたい」と思ってたため、細かいデザインとか考えてなかったのです。

このサイトが出来上がるまでの手順は時間があるときに徐々にアップする予定ですが、デザインについては、あまり手をかけていないのです。

まあ、多くのサイトが、SimplicityというWordpressのテーマを使ってるみたいです。でも、このテーマ、デフォルトのWordpressでは入ってないみたいなんです。ということは、自力で入れなくてはならない!

と思って調べてみたら、ここに詳しく書かれてました。なーんだ。これを見ればすぐわかるじゃないかー!やることは簡単。

1.Simplicityのテーマを自分のPCにダウンロード
2.Simplicityの子テーマを自分のPCにダウンロード
3.Wordpressの「外観」→「テーマ」をクリックして、テーマのアップロードをする。このとき、zipファイルを解凍する必要はありません。Wordpressが自動的に解凍してくれます。
4.Simplicity、Simplicityの子テーマの順番に有効化する

これだけ!

入ったのはいいけど、なんだか、質素! というか、無機質!

これを徐々にいじって綺麗にしていかないといけないのか。

意外と大変。

次回から、ちゃんとしたデザインを考えていきます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする