2016年第2回英検準一級一次合格発表


さっき、英検準一級の一次試験の合格発表がでました。
15時ちょうどにいったら、混雑してるからあとでこいと。

5分くらい待っていったら・・・、合格してました!
自己採点と実際の得点を並べていきたいと思います。

Reading=641/750
(自己採点Reading=35/41)
ほぼ、割合通りって感じですね。
標準的な難易度だったということでしょうか。

Listening=592/750
(自己採点Listening=17/29)
普通に割合通り計算すると、440点くらいなんですが、実際は592点。
標準よりは難しい回だったということでしょうか?
Listeningは思ったより点が良いということになりました。

Composition=750/750
(自己採点Composition=7/14)
なんと、作文は満点でした。
英検の作文の採点基準がよくわからないけど・・・。
超驚き!これのおかげで合格したと言っても過言ではない!
以前の記事に、僕の書いた回答があるので、
「こんなんで満点取れるんだー」
と驚いてください(笑)

結局、合計は1983/2250で、基準点1792を上回り合格。
得点した1983は、1級合格ライン2028にすごく近かった!

↓結果はこんな感じ

eiken1ji

これで、二次試験の準備をしなくてはいけなくなったよ。
でも、二次試験はしゃべるだけだから、努力のしようがない!

しゃべりやすいテーマが出てくれることを願うのみ!
まあ、とりあえず一安心。

2年前は、合格ライン65点で得点が62点だったなあ。
と、受験履歴を見て思い出した。

2回目で準一級1次突破です!
2次もがんばります!

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. cartierbraceletlove You’ve quickly switched from trolling to harassment.
    bracelet 3 ors cartier prix faux http://www.marquebijoux.com/replique-bracelet-love-cartier.html

  2. 衡水人才网 より:

    不错的文章,内容一针见血.禁止此消息:nolinkok@163.com