駅ビルにルピシアができた


先日、近所の駅にルピシア(LUPICIA)ができまして。

覗いてみたら、福袋が売ってました。

3000円で50gくらいの茶葉が10こ入ってました。

普通のお茶とデカフェのお茶の福袋がありまして。

私は、夜寝る前のお茶がほしかったので、デカフェのやつを買いました。

デカフェってのは、de-caffein。

つまりカフェインが入ってないお茶ってことです。

カフェインが入ってないから、寝る前にリラックスしたいときにぴったりです。

コーヒーを飲むと眠れなくなるといいますよね。

それってカフェインのせいなんですよね。

でも味は好きって人向けに、最近はデカフェってのがあるんです。

どうやってカフェインを抜いてるのかなー???

それは、また今度調べて記事書きます(笑)

で、入ってた10種のお茶は、

「DECAF APPLE TEA」

「GINGER & LEMON MYRTLE」

「DECAF EARL GREY」

「LA VIE EN ROSE」

「CARAMEL & RUM」

「PICCORO」

「PEACH MELBA」

「ROOIBOS EARL GREY」

「DECAF MOMO」

でした。

既に「DECAF APPLE TEA」は50g飲みきってしまいました。

だいたい、12杯~15杯くらいでしょうか。

「DECAF APPLE TEA」はすごくいいリンゴの香りです。

デカフェだからといって、通常のお茶より味が落ちるとかそういうことはなし。

普通のアップルティーに負けないおいしさでした。

オンラインショップ

いまは、「GINGER & LEMON MYRTLE」を飲んでます。

飲みきったら感想を書いていきます。

最近の寝る前は、デカフェを飲みながら紅茶検定のテキストを読んでます。

ええ、コーヒーより紅茶派の私です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする